1.5周年記念アンケート結果
イベント
真夏のサバイバルアイランド
Welcome to HERO’S DINER!!
華麗なる紳士たちのセレモニー
ゴーストたちのGothic Halloween
Escape The Prison
Mission of CASINO
ワンダー・クリスマスキャロル
HAPPY NEW YEAR SHOW!
お助け!クッキングヒーロー!
Sweetな魔法にショコラを添えて
絢爛たるシノワズリ
「ヒーロー」は名探偵!?
春よ届け!ハッピーイースター
THE LINK OF GUNSLINGER
Rock out Heroes!
水辺の街の案内人
The Night Pool Party
サイバーアニマルパニック
海賊たちと呪われた幽霊船
COME TO THE RESCUE
HORROR NIGHT BUSTERS!
SNOW TRICK VACATION!
Cheer Go Home Run!
HEROES IN THE CARTOON
セクターとイベントの全体比
39% ウエスト
27% イースト
19% ノース
15% サウス
15% The Night Pool Party
11% HEROES IN THE CARTOON
10% Sweetな魔法にショコラを添えて
64% その他
真夏のサバイバルアイランド推し司令の
推しセクター
100% サウス
推しヒーロー
33% ブラッド
22% オスカー
45% その他
コメント
無人島…良かった…
「推しは元ホームレス」という人生初の実績を解除した記念すべきイベント。
そんな重要なことさらっと言うな
いや運営ぃぃぃ
無人島遭難もの大好き ルーキーはかわいいしメンターがかっこいい
Welcome to HERO’S DINER!!推し司令の
推しセクター
74% ウエスト
21% イースト
5% ノース
推しヒーロー
45% ジュニア
30% ビリー
25% その他
コメント
衣装が可愛すぎる満点
フェイスもビリーもかわいい
ルーキー組かわいい
全員かわいい!
ベスティの絡み最高
ベスティにハマったイベント
ベスティー❗️❗️にまんまと遊ばれるジュニア最高
ベスティ………………………………
ジュニアチャンがかわいいしフェイスくんとビリーくんの器用さが目立つ。常連になりたい。
成長を感じることができる
それまですこしわがままだった最年少ルーキーのジュニアがまず最初に成長した瞬間だったと思います!
ストーリーと衣装がすき
はじめてのヒーローイベ。カード衣装がかわいい
フェイスとビリーのお兄ちゃん感が半端なくて見てて幸せでした
ビワが好きです
まず色合いが最高 推しが成長する姿isいきがい
華麗なる紳士たちのセレモニー推し司令の
推しセクター
78% サウス
22% ウエスト
推しヒーロー
50% ブラッド
20% アキラ
30% その他
コメント
スーツはたまらん
ブラッドの意外な過去が判明するのもフルボイスも最高でした(泣)
スーツとか正装ド性癖なんです!
正装のブラッド様イケメン過ぎて死
スーツ最高!
ビジュがよい
ゴーストたちのGothic Halloween推し司令の
推しセクター
78% ノース
19% ウエスト
3% イースト
推しヒーロー
48% ヴィクター
28% レン
8% キース
8% ノヴァ
8% その他
コメント
コスプレ似合いすぎ
復刻めちゃめちゃ走った!楽しかった!ありがとう!
あのアニメーションはえっちすぎるってばぁ…
れんくん(泣)
キースてえてえです
他セクターの司令に、ハロウィンってもっとワクワクドキドキするものだと思ってたと言われたのが面白すぎて好きです。
ゴスハロのヴィクめっちゃすきなんですよね
全人類読んだ方がいいとおもいます
2部見た後だとこの時もヴィに罪悪感あったんだろうなぁ、と泣けてくる
ノース1発目の箱でぶつけられるのがこれか??という重さ
狂わせるな
2部1章読んでから読むとまた違った味わいを感じる
みんなカッコよすぎん?
衣装やカードイラストに加えてストーリーの最後の結末など少しホラーが効いていて読んでいてハラハラする感じがとても好きです^^
レンのことをより深く知れたイベント
とにかくノースセクターが好き
カードが良すぎた
ボイスなし時のラストシーンが読み物としておしゃれで好きです
まさかいきなりヘアアレンジすると思わなかったし、まさかいきなりあんな胸元開けてくると思わなかったし、まさかの連続でした。ストーリーも最高でした。
Escape The Prison推し司令の
推しセクター
50% イースト
25% ノース
19% サウス
6% ウエスト
推しヒーロー
18% グレイ
18% マリオン
15% アッシュ
12% オスカー
12% ヴィクター
11% その他
コメント
等身衣装くれ
アッシュの内面知れるのホント神
フレームのグレイを見るアッシュのなんとも言えない表情が好きです!これまではグレイ推しだったからアッシュコラふざけんな!!!って思ってたりもしてたけどこの表情見ちゃったらなんか…めちゃくちゃ仲良くなることは無いだろうけど対等な関係にはなって欲しいいペアヒ希望!
プリズンの「続き」が気になる
ぷりずんはやっべーよ…5話のむしゃくしゃするは流石に駄々っ子だから聞いてみ
強者と弱者コンビが、好き
運営分かってるぅーー!🙌
アッシュがグレイに対して罪悪感を感じている描写が初めてあったイベント。☆4フレームの"発露"、ビリーに言われた「傷は見えるところ以外にもつくんだね」という発言をアッシュがグレイにつけた傷自身を見て、思い返しているシーンの複雑な感情表現が巧みすぎたのと、アッシュとグレイとジェットの三竦みの絡みが色濃くあってフルボイスになって更に最高になってしまいました
これが恒常じゃないのは罪だと思います
ただのいじめっ子といじめられっ子じゃない。これからの2人の関係から目が離せない。まじで良いストーリーだと思う。
むしろアッシュ推し以外が読むべきイベント
イラスト発表前はアッシュとヴィクターが囚人服だと思ってた
ストが割と重いけどエリアス史上一番好きです。
ドMホイホイ(無事引っかかった)
ハピエレといえば拉致監禁!
Mission of CASINO推し司令の
推しセクター
100% ウエスト
推しヒーロー
70% キース
15% ジュニア
10% フェイス
5% アキラ
コメント
カジノ衣装最高でした
キースのギャップが1番出てる可愛い
推しのパンツはストライプトランクスでした
推しがいっぱい見れて幸せでした
キースさんが嬉しそうで司令も嬉しいです。
ディーラー姿のキース…萌え…
公式様、推しの半裸ありがとうございます
キースとジュニアの師弟感と音楽がとても好きです
どんぐり+保護者の図が最高なことを気づかせてくれるイベントでした
カジノキース超かっこよくて好きです。
頑張った!
200連してもカジノキースお迎えできず
キースがえっちすぎるのよくない(もっとやれ)
腐っても(⁉︎)メンター、優等生でもルーキー、社会人がんばろうって思えたイベント
キースの闇も一部見えて最高でした
ぱんつ
カジノで脱ぐなキース・マックス
ワンダー・クリスマスキャロル推し司令の
推しセクター
100% イースト
推しヒーロー
40% ビリー
35% グレイ
20% ジェイ
5% シャムス
コメント
初イースト箱イベしか勝たん あと推しの洗脳訓練の過去が聞けてよかったです
まさかイーストがこんなにキラキラで心暖まるクリスマスをやってくれるとは思わなかったです。
クリスマスが元々好き+最推しメインのイベント=最高
ちょっとした悲しみと大量の幸福に包まれて生きろ
グレイくんがんばれ〜って応援したくなってしまうイベントでした!
ぽまいらイチャイチャしすぎなんだよ、馬鹿……。いいぞもっとやr(((
うちの子頑張ってておばさん涙
司令にもクリパしてるところみせて……
フルボイスありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ジェイとサンタ、どちらも子供達が大好きな英雄!
どのイベも好きで選べない…!ネガポジ最高
直接的な会話は見られなかったけど、ジェイとジェイジュニアの絆と愛情を感じ取れた締めた方が大変良い
伝説の鳩
HAPPY NEW YEAR SHOW!推し司令の
推しセクター
100% サウス
推しヒーロー
60% ウィル
27% ガスト
13% アキラ
コメント
神イベ!!!!
犬猿イベ
犬猿の絡みが大好きなので推しイベに救われてます……!🙏💕
ウィルくんガストと仲良くしてあげてください
和風BGMが熱い
個人的に犬猿の仲の2人が好きというのもありますが、アキラくんが2人を仲良くさせようと動く姿が可愛いですし、成長も感じられます。
史上最高に好きイベ!
正月しか勝たん
バイブル
お助け!クッキングヒーロー!推し司令の
推しセクター
67% サウス
33% イースト
推しヒーロー
38% オスカー
25% ウィル
37% その他
コメント
「クッキング」というテーマもメンバーも好きです
オスウィルちゃんとにかくかわいいし見守ってる感半端ないキースさんが堪んない🤜🏻🤛🏻
全人類読んでくれ
『陽だまり』……っ!!
Sweetな魔法にショコラを添えて推し司令の
推しセクター
90% ウエスト
10% ノース
推しヒーロー
53% ディノ
19% フェイス
12% キース
16% その他
コメント
ディノが落ち込んでるイラストが可愛かったです!
ひたすらウエストが可愛かった
幸せにしてくれてありがとう
アニバ後から始めたので復刻楽しみです!
ハーフアニバ出なので思い出深いです。
ウエストの初箱イベ!!!!
初めてのイベントでしたが、内容濃い…
ディノくんがでてるイベは全部好きだけど、エリオスをやるきっかけになったバレンタインイベは特に大好きです!
バレンタインしか勝たない。
フェイスがまた成長して全米が泣く
復刻来ないと泣きます。
フェイス推しにはたまらない イベントでした。今からフルボイスに怯えています。
ジャニーズ事務所にいつの間に所属したんですか?
ディノとフェイスセンターのあまりにも可愛いスチルが最高!少しギスギスしてたディノとフェイスの関係性の変化の描かれ方がとても好きです
なんだそのフレームはけしからん
フェイス君の看板イベ。最高でした~最後の台詞に号泣です。
はよフルボイスになれ
推しセクターのみんなみんなビジュよくて最高です
可愛いイベントをありがとう!
さいっっっっっっっっこう
第6章以降猛追するストーリーです 絶対におすすめを。 アイドルもハートは一人で作るのに!と友達が泣いた。
復刻待ってます!
フェイスの口から大好きッ!(照れ)が聞けるとは思わなかった。墓建てられました。
お互いがお互いに欲しい言葉を掛け合える素敵なイベでした
救われた
これはもうめちゃくちゃフェイスくんとディノさん沼に落とされたイベです!スチルがいと尊しだし意外な面も見られて本当に読んでいて楽しかったです!あと司令室の家具のデザインが個人的に一番好きです!
絆が深まっていくかんじがいい!
絢爛たるシノワズリ推し司令の
推しセクター
100% ノース
推しヒーロー
63% マリオン
19% レン
18% その他
コメント
ふりがなふってほしいdesu
みんな美人でした
顔面力バーストして直視できないっ!!
集合イラストが良すぎる
どうして
推しペアが最高にかわいいストーリーでした家宝!
メインでメンター降任がなくなったのかどうか明言されなくて不安だったので明言されてよかった
棺桶に入れたい
衣装が最高すぎて悶えました
コンビだとクルビュ最推しな私にとって天国とも言えるイベントでした。ひたすらにクルビュが可愛いです。どんどん兄弟みたいになっていくクルビュにすごく萌えました……。
フルボイス楽しみにしてます。多分30回は軽く読み返してます。
「ヒーロー」は名探偵!?推し司令の
推しセクター
79% イースト
21% ウエスト
推しヒーロー
79% ビリー
14% ジェイ
7% ディノ
コメント
8章前のビリーワイズを摂取できる貴重なイベント、助かる
ビリーくん…😭
すき
ビリー推しててこの時期が1番興奮したので
推しのミステリアスさと頭の良さが前面に出てて大好き過ぎる理想のイベ
ディノとビリーの陽キャどうし仲良さそうに見えるけど本質が違うために価値観にズレがある描写に大変興奮しました
リリース直後の推し(今はニ推し)のビリーくんのうっすらとした闇が見えて、救われて〜😭となりました…最推しのディノと兄弟弟子のような関係が見えて良かったです
春よ届け!ハッピーイースター推し司令の
推しセクター
80% サウス
20% イースト
推しヒーロー
60% ブラッド
40% その他
コメント
ウィルかわいい!
年末年始のキャンペーンでやっと読めました。彼らひとりひとりの成長が感じられて大号泣しました。好きです。
イースターのイラストでウィルくんに落ちました
THE LINK OF GUNSLINGER推し司令の
推しセクター
100% ノース
推しヒーロー
100% ガスト
コメント
推しの初めての星4イベに興奮しまくりでした。レンとガストの守る守られるの兄弟じゃなくて助け合える『仲間』の関係を再認識させられました。ただ翌月も星4オーダーだったのは、未だに何持っていますw
このイベントで北ルーキーの関係性に沼りました
Rock out Heroes!推し司令の
推しセクター
43% イースト
43% ウエスト
14% ノース
推しヒーロー
58% グレイ
29% ジュニア
13% キース
コメント
もっと3人の絡みみたい〜!
ストがめちゃくちゃ良かった
水辺の街の案内人推し司令の
推しセクター
100% ノース
推しヒーロー
29% ガスト
24% マリオン
19% ヴィクター
26% その他
コメント
ガストとマリオンの過去が明かされた、2人にとってとても大切なイベントだったと思います!
もっとくれ。
不穏を撒き散らしていくガスト、そういうとこだぞ
ガストの女性問題あっさりやんのか〜い!
ノースのみんなエスコートされたーい
イラストもストーリーもとってもよかった!何より最推しの過去しれたのが嬉しかった!
8歳で初恋の子にプロポーズするガスト少年の等身大の勇気に涙
衣装可愛すぎる
ヴィク赤ちゃんで楽しそうで何より
マリオンちゃま衣装似合いすぎで戦闘勝利モーションも可愛くてストーリーの内容も大変でした
これが公式だと思えなくて定期的に読み返したい
とにかくガストが頑張ってるとこが可愛すぎた
カードもストーリーも完璧でした
衣装が可愛すぎる、、、
エリオスやってちゃんとやったイベント!
マリオンのおみ足がとても美しいです
ガストとマリオンの過去が凄く面白かったです。イベストとは思えない満足度でした!
ガストとマリオンの過去が面白かったからです。
The Night Pool Party推し司令の
推しセクター
67% ウエスト
24% サウス
8% ノース
1% イースト
推しヒーロー
44% フェイス
25% ブラッド
14% キース
17% その他
コメント
メインストでやれ
メインストーリーでやって
本編?
これなんで本編じゃないんですか?あとリトルフェイスくんがかわいい。
イベなのがもったいなすぎるくらいな重要スト、全人類読んで
メインストでやってくれ!!!!でもイベントであのボリューム本当ありがとうございました。
なんで本編でやらなかった???????????(フルボ待ってます)
ビームス兄弟尊い
兄弟ってやつは…。。ありがとう
ずーと大好きだよ
ずっと待っていたビームス兄弟イベ、有難うございますとしか言えません
水着×兄弟×親友…ありがとうエリオスライジングヒーローズ
兄弟ありがとう鼻血
兄弟…………………………………………
ビームス兄弟……………………………………………………………………
兄弟………………………………………………(クソデカ感情)
兄弟尊い
兄弟の絆しかとお見届けいたしました
ビームス兄弟にとってある意味『始まり』のこのイベ、フルボイス楽しみにしてます
兄弟イベ最高でした!!!圧倒的感謝!!!
兄弟サイコー!!
念願のビームス兄弟イベでした。公式様ありがとうございました!!!!
リトルフェイスまじ天使
リトルフェイスありがとう❤️
リトルフェイスくんフルボ、、、、待ちます
同人誌で見たような気がする過去からやってきたショタ
BGM、ストーリー、カード…どれを取っても最高だった…
イベントストーリーなのに面白すぎる、推しイベじゃないのに大好きなストーリー
ブラッドのカドスト込みでブラッドとキースの会話が面白かったので
水着ヤバイ
フェイスが一歩踏み出すストーリーが良き
押しだらけのイベントありがとうございます
心発作レベルだった。
トンチキストーリーかと思いきや…
ナイトプールに溺れてる
過去のフェイスくんをロケットに乗せてプールに突っ込ませる力技から良い話に持ち込む力量にやられました。楽しかったー!
ナイトプール要素は添えるだけの謎SF展開……かと思えば美しすぎる兄弟愛と10期正反対コンビの絆も描かれ色んな方面からぶっ刺さったイベントでした
これしかいな
私が死んだらストーリーのテキスト印刷して一緒に燃やして欲しいです
成長への感慨と本編展開への恐怖
不器用なブラッドを受け入れ変わっていく姿を見せたフェイス(とキース)ですが、今後ブラッドが愛する人を信頼し変化する姿も見たいので期待しています!
無理だった
ブラッドちゃまが可愛い!可愛い!!とにかく可愛い!!!
これのせいで人生がおかしい
全部がヤバい
サイバーアニマルパニック推し司令の
推しセクター
100% ノース
推しヒーロー
100% レン
コメント
ただただレンがえちえちすぎるえっち!
レン君の猫好きが全面に出されてて神イベ
海賊たちと呪われた幽霊船推し司令の
推しセクター
72% イースト
11% ウエスト
11% ノース
6% サウス
推しヒーロー
50% ビリー
28% アッシュ
11% グレイ
11% その他
コメント
すべてがパーフェクト
海賊テーマで最高!!
1周年からのイースト箱は最高ですね
クリスマスでは2人が洗脳されていた事もあって4人で事件を解決しているところが初めて見れて嬉しかったのと、アッシュの分かりにくいけどなんだかんだ優しいところが好きなのでビリーに包帯を巻くシーンが良かったです。
イーストの関係性がよく分かるイベントだと思ってます……!好きです
神イベです。ありがとうございます。
八章の亡霊なので八章後のイーストセクターの様子や変化が見られて嬉しかったです。
ビリーくんの成長が目に見えて分かるすごくいいイベント
好きな関係性の深堀りイベ、世界一感謝………
好き〜〜〜〜〜〜〜!アッシュ・オルブライトって本当にアッシュ・オルブライトだったんだ!
アッシュパイセン好き…!!となった笑
COME TO THE RESCUE推し司令の
推しセクター
50% イースト
50% サウス
推しヒーロー
50% オスカー
50% ビリー
コメント
オスカーさんが逞しい
オスカーさんの「感情の芽生え」に立ち会えたことを心から感謝しています。
HORROR NIGHT BUSTERS!推し司令の
推しセクター
80% ウエスト
20% サウス
推しヒーロー
55% キース
15% ディノ
10% フェイス
10% ジュニア
11% その他 XXXXXXXXXX
コメント
西に落ちたイベント
現状に甘んじるだけの心の余裕がようやく生まれた瞬間に思わず号泣しちゃった...ありがとう...ありがとう.....
ストーリー、カード、衣装、バーストアニメ、全てにおいて最高でウエスト推しオタクは死にました。キース……良かったね…(号泣)
キース出すの大変だった_:( _ ́ཫ`):_
皆かわいすぎ
キースの時計との会話のシーンが特に好き
尊し
始めて一番最初のイベント、ジュニアがかわいい
まじで最高です
神イベありがとうございました
死神キースさんのバーストスキルがとてもイイ。
最後の一言がかっこよすぎて叫びました
声付きで復刻して欲しい!
最高をありがとう!!!
リップ音で無事死亡
キースさんこんな急に本気で格好よくなったら困りますが、大好きです。そしてジュニアくん可愛い
キースのリップ音が全て物語っています。
SNOW TRICK VACATION!推し司令の
推しセクター
78% サウス
11% ノース
11% ウエスト
推しヒーロー
33% アキラ
33% ブラッド
34% その他
コメント
控えめに言って最高 厳格VS破天荒もっと増えて
ありがとう!
アキラくんが大活躍しててかっこよかった😭
最高でした(尊死)
最高(尊死)
サウスイベはどれも好きだけど、厳格破天荒推し司令はここで死にました。フルボイス待ってます。
尊死
Cheer Go Home Run!推し司令の
推しセクター
69% ウエスト
25% イースト
6% サウス
推しヒーロー
50% ディノ
25% アッシュ
13% ジュニア
12% その他
コメント
年末年始にチアとか狂ってると思ったけどとんでもない爆弾だった
アッシュとディのはもっと絡んで^^
アッシュとディノの関係や、アッシュにも頼れる場所があると知れたイベントなので。
アッシュ推しとしては、ニ部一章の間にこれが挟まれてどんなに救われたか。ディノありがとう!ジュニアありがとう!
タイトル回収が秀逸で最高イベでした
初めて課金しました…最高のストーリーをありがとう!!
ストーリーエモかったありがとう
チア可愛い
3人の見たかった側面が全部見れて大満足です。
ストーリーに出てた人のいいところが100%発揮されていたのがすごくよかったです。ディノのラブ&ピースはそのうち地球を救うしアッシュパイセンはほんとにいい人だったしジュニアのヒーローとしての将来有望な部分が最大限に描かれていてとてもよかったです。余談なのですがどうして指令が持って来た仕事なのに当日始球式見にいけなかったんでしょうね……?(号泣)
全部メチャクチャ好きなんですが、個人的にアッシュの好感度が爆上がりしたしほっこりしたので選びました
パイセンとの話もっと聞かせてくれください
アッシュパイセンイケメン!
ディノもうね、、無理しなくていいんだよ??
アッシュパイセンのデレが最高でした。11期メンターディノくんの破壊力
HEROES IN THE CARTOON推し司令の
推しセクター
86% イースト
6% ノース
5% ウエスト
3% サウス
推しヒーロー
55% グレイ
34% ビリー
11% その他
コメント
やっとクリスマスじゃないグレイが来た(涙)
グレイーーーーーー!(//∇//)
ヒーローもののソシャゲでヒーローパロイベは草
本当にありがとうございます
公式が全てを語ってくれてましたね
感動した
とってもよかった…フルボイス楽しみです。
本当にありがとうございました!最高でした!感謝!
相棒っていいな
心のおばあが泣いた
グレイくんがヒーローすぎて泣いちゃいました
グレイの星4フレームのスチル可愛すぎた、、、 てえてぇ
泣きました。ありがとうエリオス。
ジェット、好き!
大好きな推しの晴れ舞台、オタクとしての自分へ希望を与えてくれた最高のストーリー、文句なしの推しイベです。
弟分A〜!!!!
グレイがヒーローとしてもグレイ個人としてもとても成長しているということが伝わってくる神イベ。1/26現在ではまだ開催中なのでやっていない人はせめてストだけでも開けて読んで欲しい。きっと全オタクが共感するストとなっている。グレイはもともとオタクであるということを理由にアカデミーの頃いじめられていたためあまり自分がオタクだということをオープンにはしていなかった。しかし、このイベでは自分がオタクであるということを恥ずかしがらずに堂々と言えていたグレイに成長を感じ、「僕はヒーローだから」という理由で人助けをしたりついにあのアッシュに言い返すこともできた。とても成長している。いやほんとにすごいグレイくん最高に成長感じられるし世界線的に8章後のイベなのでビリーくんとの中のよさが本物かつレベチになっていて司令は粉砕しました。